ホーム > 防災・安全安心 > 火災・防火 > 消防団活動の軌跡 > 平成28年度 > 千葉駅にて入団促進PR活動を実施しました!

更新日:2017年2月9日

ここから本文です。

千葉駅にて入団促進PR活動を実施しました!

こちら千葉市消防団です!

平成29年1月18日(水曜日)17時30分~18時30分頃、JR千葉駅付近にて、消防団加入促進PR活動を実施しました!

女性団員では、稲毛区方面隊から第7分団5部(小仲台)、第7分団6部(轟)が、若葉区方面隊から第9分団5部(東寺山)が参加しました。

また、学生団員として第3分団5部(大巌寺)の団員も参加しました。

さすがに、きれいになった千葉駅で、帰宅時です。

非常にたくさんの人が、足早に行き来していました。

お忙しい皆さんの足を止めて、誠に申し訳なかったのですが、ちょっとだけお時間をいただいて、消防団をPRさせていただきました!

モノレールのラッピング(みなさんもうご覧になりましたか?モノレール”サンダーバード号”登場)と同様のデザインのクリアフォルダーやティッシュを配布し、市民の皆様にはなかなか好評でした。

消防団は、市民のために日夜頑張っております!市民の皆様の温かいご理解・ご協力をお願いいたします!

 

28団千葉駅PR1

まずは、消防団について興味をもってください!

 

28団千葉駅PR2

ティッシュをどうぞ!

 

 

28団千葉駅PR3

消防団をよろしくお願いします!

 

28団千葉駅PR4

一緒に行った、住宅用火災警報器の交換キャンペーンです。

住宅用火災警報器は10年たったらとりかえる!

詳しくはこちら!

 

28団千葉駅PR5

これが、サンダーバードクリアファイルだ!

かっこいーでしょ?

これからも配布する機会はあるから、

ぜひ来てね!

 

このページの情報発信元

消防局総務部総務課

千葉市中央区長洲1丁目2番1号 セーフティーちば5階

ファックス:043-202-1637

somu.FPG@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?