ホーム > 防災・安全安心 > 火災・防火 > ボランティア > 少年消防クラブ員募集中!

更新日:2018年10月18日

ここから本文です。

少年消防クラブ員募集中!

少年消防クラブとは

昭和57年に発足した防災ボランティア団体です。
防火や防災に関する知識を習得することと、各種の行事等を通じて少年期の防火意識の高揚を図り、将来地域を担う防災リーダーを育成することを目的に活動しています。

どんな活動をしているの

防火・防災に関する知識の習得のための研修や避難訓練等を行っています。また、防火ポスター作品審査会に参加し、防火意識の高揚を図っています。

あなたが未来の防災リーダーです!
みんなで守ろう!私たちの街!

災害時には地域の防災力が非常に大切です。
少年期から防災に関わり、育成することにより、将来の地域防災力となります。
また、防災意識を継続してもたせることが、未来のリーダーを育てることにも繋がります。
近い将来、関東でも大きな地震が起きると言われています。
今こそ、少年期の防災教育について見直す時です!

千葉市少年女性防火委員会
事務局(千葉市消防局内)043-202-1613
お気軽にお問い合わせください。

このページの情報発信元

消防局予防部予防課

千葉市中央区長洲1丁目2番1号 セーフティーちば4階

ファックス:043-202-1669

yobo.FPP@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?