更新日:2019年1月16日

ここから本文です。

緋田高大選手

緋田選手1緋田選手2

氏名(ふりがな)

緋田 高大(あけだ たかひろ)

競技

車いすバスケットボール

クラス

1.0クラス

ゆかり情報

  • 千葉市在住
  • 千葉市活動拠点チーム所属

所属

  • 千葉ホークス
  • 株式会社Gunosy

生年月日

1995年6月26日

主な成績

三菱電機ワールドチャレンジカップ2018 優勝

競技をはじめたきっかけ

幼い頃に両親に車いすスポーツ体験教室のようなところに連れて行ってもらった。車いすバスケットボール、車いすテニス、陸上競技などを体験してみたが、車いすバスケットボールが一番楽しいと感じ、始めた。

競技の魅力、見どころ

いろいろな障害の程度の選手がおり、それぞれの程度に合わせ持ち点が与えられています。その制度のおかげでいろいろな障害を持った人達が一緒にスポーツをでき、またそれぞれに役割があることが見どころだと思います。

趣味

音楽鑑賞

好きな漢字

「澄」。
試合前に意識しており、耳を澄ましているような感じですが、試合中のうるさい中でもハッとチャンスに気づくことができるよう集中力を高めているようなイメージです。

他の選手に負けないところ

連携です。
特に他の選手を活かすプレイを得意としています。一見、華はないですが、車いすバスケットボールを見慣れてくると、シブい!と感じると思います。ぜひ見てみてください。

試合前のルーティーン

がんがん心拍数を上げテンション上げるというよりは冷静になり、視野を広くすることを心がけています。

ゲン担ぎ

試合、練習中以外は馬蹄のネックレスをしています。

 

このページの情報発信元

総合政策局オリンピック・パラリンピック推進部オリンピック・パラリンピック調整課

千葉市中央区千葉港2番1号 千葉中央コミュニティセンター2階

電話:043-245-5048

ファックス:043-245-5299

opchosei.POP@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)

トップページへ戻る

関連リンク