ホーム > 魅力・観光 > 文化・スポーツ・生涯学習 > スポーツ > 東京2020オリンピック・パラリンピック > 千葉市民が心を込めて手作りした「おもてなしギフト」がオランダ代表チームに届けられました!

更新日:2021年9月2日

ここから本文です。

千葉市民が心を込めて手作りした「おもてなしギフト」がオランダ代表チームに届けられました!

市民のみなさんがさまざまなイベント会場で作った折り紙作品や、市民団体が海外からのお客さまに喜んでもらいたいと手作りしたグッズが満載の「おもてなしギフト」。

残念ながら、東京2020大会では、海外からのお客さまも来られなくなり、「おもてなしギフト」をお土産にしてもらう機会はありませんでしたが、

「ちば・オランダサポーター」活動のひとつとして、千葉県内で事前キャンプを行ったオランダ代表チームのみなさんに届けることができました。

omotenashigift

(おもてなしギフトの一例)

 

折り紙を手にした選手の写真や、オランダ陸上連盟のテクニカルディレクター、アド・ロスカムさんからの心温まるメッセージが寄せられました。

こちら(外部サイトへリンク)からご覧ください。

 

「おもてなしギフト」に参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

千葉市民のおもてなしの気持ちは、オランダ代表チームのみなさんにしっかり届いています!

 

event

(親子三代夏祭りやジェフユナイテッド市原・千葉のホームタウン千葉デーで折り紙を折るみなさんの様子)

 

koma

(折り紙コマ 「I♡CHIBA」のメッセージ入り

 NPO法人アワーズ美助っ人クラブ制作)

 

shiori

(押し花しおり 花に添えられた漢字にもおもてなしの

 心が込められています  千葉押し花倶楽部制作)

 

千葉市では、東京2020大会の盛り上げやおもてなしをするこれらの市民団体の活動を支援しました。

 

最後に、千葉市では、市民のみなさんから寄せられた東京2020大会でのおもてなしのアイデアや活動レポートを紹介しています。

こちら(外部サイトへリンク)からご覧ください。

いつかおもてなしできる日が来た際には、みなさんもぜひ参考にしてください。

このページの情報発信元

総合政策局オリンピック・パラリンピック推進部オリンピック・パラリンピック振興課

千葉市中央区千葉港2番1号 千葉中央コミュニティセンター2階

電話:043-245-5295

ファックス:043-245-5299

opshinko.POP@city.chiba.lg.jp

トップページへ戻る