ここから本文です。

更新日:2019年4月26日

就任のご挨拶

このたび、4月1日付けで、総合政策局長に就任した川口真友美(かわぐちまゆみ)です。

どうぞよろしくお願いいたします。

今年度は、総合政策局にとって、千葉市の将来を見据えた準備のための大切な一年となります。

 

来年はいよいよ東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会が開催され、千葉市ではオリンピック3種目、パラリンピック4種目が行われます。
大会の成功に向けて、ボランティア体制の構築等のおもてなしの準備や、開催機運の向上に向けた取組みを、全市を挙げて取り組んでまいります。

そして、千葉市は、2021年1月に市制100周年を迎えます。
この節目を迎えるにあたり、千葉市が日本の中で果たしてきた役割やその価値を見つめ直し、これを未来へ継承、発展させていく機会とするため、様々な情報発信を行いながら、市民の皆様と共に100周年を迎えることができるよう、準備を進めてまいります。
2023年度からスタートする次期基本計画についても、市制100周年事業のひとつとして、市民の皆様に参加していただきながら策定を進めてまいります。

また、街びらきから30年を経過した幕張新都心の次のステージでの更なる成長を遂げるための「幕張新都心将来ビジョン」の策定にも着手します。

今年度は様々な場面で市民の皆様と直接顔を合わせ、協力してこれからの千葉市の姿を描いてまいりたいと思いますので、こうした取り組みに積極的にご参加、ご協力をいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

このページの情報発信元

総合政策局総合政策部政策企画課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所5階

電話:043-245-5054

ファックス:043-245-5534

kikaku.POC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)