ここから本文です。

更新日:2020年4月6日

就任のご挨拶

このたび、4月1日付けで、総合政策局長に就任した神﨑広史(かんざきひろし)です。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

総合政策局は、今年度、「未来都市戦略部」を新設し、これまでの「総合政策部」、「オリンピック・パラリンピック推進部」に加え、3部体制となりました。今後、未来都市戦略部では、AIやIoT等の先端技術の活用により、将来にわたり持続可能な都市経営を目指すとともに、未来のまちづくりを推進してまいります。

また、来年1月に千葉市は市制100周年を迎えます。
市制100周年が、千葉市に関わる全ての人々にとって、本市の都市としての成長の歩みを振り返り、先人たちの業績に感謝をするとともに、本市が日本の中で果たしてきた役割やその価値を見つめ直し、これを如何に未来へ継承、発展させていくのかを考え、行動につなげていく機会となるように、市民の皆様と共に取組みを進めてまいります。

そして、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会が来夏に延期となりました。
速やかにスケジュールの再構築を行うほか、ここまで盛り上がりを見せていた大会機運を持続させるための様々な取組みを行ってまいります。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、不安やストレスを感じる方も多いと思います。
この難局を乗り切るため、首都圏九都県市で連携して対応を進めるとともに、将来へ明るい希望を持てるような施策を推進すべく、全力で取り組んで参りたいと考えています。

 

このページの情報発信元

総合政策局総合政策部政策企画課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所5階

電話:043-245-5054

ファックス:043-245-5534

kikaku.POC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)