更新日:2023年6月13日

ここから本文です。

千葉市新基本計画(策定)

千葉市新基本計画審議会

千葉市新基本計画(原案)についてご審議いただくため、学識経験者、市民及び関係団体など40人で構成する千葉市新基本計画審議会を設置し、延べ12回にわたりご審議いただいた結果、市長に対し答申がなされました。詳しくは千葉市新基本計画審議会をご参照ください。

基礎調査

前基本計画(ちば・ビジョン21)に基づくまちづくり等について調査・検証し、本市全域を対象として、地域特性や本市を取り巻く社会経済情勢の変化の課題整理、現状分析など、新基本計画策定に係る基礎調査を行いました。詳しくは新基本計画策定に係る基礎調査をご参照ください。

市民1万人まちづくりアンケート

今後のまちづくりに向けて、市民の皆さまの生活環境に対する満足度やまちづくりに関する意見などをお聞きするアンケート調査を平成21年度に行いました。

市民参加の取組み

市民の皆さまに計画づくりの主体としてご参加いただくために、様々な機会を設けてきました。詳しくは新基本計画策定における市民参加をご参照ください。

パブリックコメント手続

千葉市新基本計画審議議会の答申などを踏まえ、新基本計画(案)を作成し、パブリックコメント手続を実施しました。詳しくは新基本計画(案)をご参照ください。

資料のダウンロード

このページの情報発信元

総合政策局総合政策部政策企画課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟6階

ファックス:043-245-5534

kikaku.POC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?