ホーム > 市政全般 > 組織案内 > 組織から探す > 総務局 情報経営部 業務改革推進課 > 「あなたにお知らせサービス(仮称)」の正式名称の募集について

ここから本文です。

更新日:2020年10月21日

「あなたにお知らせサービス(仮称)」の正式名称の募集について

※募集は終了いたしました。

 新サービスの名称は、「あなたが使える制度お知らせサービス」に決まりました。

ひとめでサービス内容が分かることを重視しました。多数のご応募をいただき誠にありがとうございました。サービス開始後はぜひご利用ください。

 1 あなたにお知らせサービス(仮称)とは

千葉市では、各種手当の受給や健康診査などの利用について、市民の皆様自らが検索や問い合わせを行わずに済むよう、市が保有する住民情報を活用し、各制度の受給対象となる方のLINEアカウントに対し、個別にメッセージをお送りしてご案内することで、受給漏れなどの防止を図るサービスの開始を予定しています。

 2 募集内容・応募方法等

 (1)募集内容

 令和3年1月開始予定の「あなたにお知らせサービス(仮称)」について、名称案を募集いたします。皆様から頂いた案を参考に検討し、後日Twitter「千葉市広報広聴課アカウント(@Chiba_city_PR)にて発表いたします。
名称については、略称がある場合には併せてご提案下さい。
※名称ポイント
1. 名称からサービス内容をイメージできること
2. 親しみの持てる名称であること
3. 略称が付けやすいこと

(2)応募方法

ア又はイ いずれかの方法にてご応募ください
ア 千葉市広報広聴課(@Chiba_city_PR)のTweetへの返信にて応募(外部サイトへリンク)
イ 千葉市業務改革推進課(boshu_oshirase@city.chiba.lg.jp)へメールにて応募
※メールタイトルに【名称応募】を記載してください。
本文には、名称案以外に特に記載が必要な事項はございません。

(3)応募期間

令和2年10月8日(木曜日)まで

 3 あなたにお知らせサービス(仮称)イメージ図

あなたにお知らせサービス(仮称)のイメージ図はこちら(PNG:340KB)です。

4 その他

・ 応募に対する謝礼等については進呈いたしかねますので予めご了承ください。
・ 応募案に関する一切の権利は、千葉市に帰属するものとします。
・ 応募された案の使用にあたっては、原案を尊重しながら、必要に応じて、修正を加えさせていただくことがあります。
・ 本サービスに関するご質問・ご意見・ご要望などは本応募ではお受けしておりませんのでご了承ください。

 5 問い合わせ

ご不明な点は、下記連絡先までお問い合わせください。

 

このページの情報発信元

総務局情報経営部業務改革推進課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所4階

電話:043-245-5112

gyomukaikaku.GEI@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)