緊急情報
更新日:2023年11月1日
ここから本文です。
マイナンバーカードを使って、申込を行い、選んだキャッシュレス決済サービス(※)で、お買い物に使えるポイントとして、もらえるのが「マイナポイント」です。
※QRコード決済(○○Pay)や電子マネー(交通系のICカードなど)、クレジットカードなどのことです。
2023年9月30日をもちまして、第2弾マイナポイントの申込みは受付を終了しました。
マイナポイント事業の概要は、総務省マイナポイントHP(外部サイトへリンク)(別ウインドウで開く)をご確認ください。
※マイナポイントの付与対象となる「決済・チャージ」「公金受取口座の登録申請」もすべての決済サービスにおいて終了しています。
※マイナポイントの申込み状況は引き続きご確認いただけます。
総務省マイナポイントHP(外部サイトへリンク)(別ウインドウで開く)をご確認ください。
*ご自身の申込み状況表示についてより具体的にお知りになりたい場合は、マイナンバー総合フリーダイヤル(無料)へお問い合わせください。
マイナポイント第2弾の内容や申込状況の確認を行いたい方は、「マイナンバー総合フリーダイヤル(無料)」へお問い合わせください。
※市役所では、市民のみなさまの申込状況を、確認することができませんので、ご了承ください。
マイナンバー総合フリーダイヤル(無料)
電話番号:0120-95-0178
音声ガイダンスに従って「5番」を選択してください。
平日:9時30分~20時00分
土日祝:9時30分~17時30分(年末年始:12月29日~1月3日を除く。)
「よくあるお問い合わせ」は総務省のマイナポイント公式ホームページ(外部サイトへリンク)からも確認いただけます。
関連リンク
このページの情報発信元
総務局情報経営部業務改革推進課
千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟5階
電話:043-245-5706
ファックス:043-245-5692
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください