更新日:2020年12月25日

ここから本文です。

国際交流員が有吉小学校を訪問しました(12月3日)

国際交流課の国際交流員のモンカレアノ・ゴメス・ビアンカです。
2020年(令和2年)12月3日、千葉市立有吉小学校にて「開こう!世界のとびら!~SDGsを通して~」の授業でカナダの文化を紹介しました。

カナダの基本情報、料理、小学校生活、姉妹都市であるノースバンクーバー市や青少年交流事業等を生徒に紹介しました。カナダが世界の中で2番目に大きい国ということや世界で流通しているメープルシロップの7割がカナダ産ということを知ったときに生徒が驚いていました!

また、発表の中で、カナダが多民族社会で多文化に満ちている国であることに触れました。積極的な移民の受け入れと多文化社会がカナダのアイデンティティの一つということも伝えました。

生徒のカナダへの関心が高まったようで、たくさんの質問をしてくれました。とても楽しく、有意義な時間を過ごすことができました。

これからもカナダの文化紹介ができるとうれしいです。

 

文化紹介(2020年12月3日)

 

国際交流トピックスへ戻る

このページの情報発信元

総務局市長公室国際交流課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟4階

ファックス:043-245-5985

kokusai.GEM@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?