更新日:2017年3月27日

ここから本文です。

平成25年度2次隊JICAボランティアが表敬訪問 (9月20日)

2013年(平成25年)9月20日、千葉市出身の独立行政法人国際協力機構(JICA)ボランティアで平成25年度2次隊として海外に派遣される真田みぎわさんが、本市を表敬訪問しました。

〔青年海外協力隊として派遣される方々〕
真田 みぎわ さん カンボジア(青少年活動)

真田さんは、高校時代にアメリカ合衆国にホームステイをしたことなどをきっかけに国際関係に関心を持つようになったとのことです。その後、大学在学中に、NGOインターンとしてラオスの子どもたちの教育開発に携わったときに、現地の子どもたちの可能性を広げる活動にやりがいを感じ、今回の派遣を希望されました。

JICAの海外ボランティアの派遣者は、海外での2年間の活動を通じて、現地の言語だけではなく、国際的な文化や考え方など、多様な経験を積むことになります。そして、将来は、国際社会の環境に柔軟かつ的確に対応できるグローバル人材としての活躍が期待されます。

真田さん(中央)


国際交流トピックスへ戻る

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部国際交流課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟8階

kokusai.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?