ホーム > 市政全般 > 平和・人権・国際交流 > 国際交流 > 国際交流トピックス > 2015年度(平成27年度)千葉市国際交流トピックス > シンガポールより地産地消の取り組み視察のため調査団が来葉しました(5月21日)

更新日:2022年6月2日

ここから本文です。

シンガポールより地産地消の取り組み視察のため調査団が来葉しました(5月21日)

2015年(平成27年)5月21日、シンガポールより農食品獣医庁(AVA)職員等からなる調査団が千葉市を訪問しました。

シンガポールは食品の大部分を輸入に頼っている状況ですが、自給率の向上につなげる地産地消の普及促進を目指して、日本における官民での取組状況や、成功要因等を学ぶため来日したものです。


シンガポールの地産地消の取り組み視察調査団

千葉市を訪れた一行は市内の農産物直売所(しょいかーご)を見学したのち、市役所を訪れました。

市役所では、神谷副市長の歓迎の挨拶に続き、土気カラシナ、ミニトマトの試食を交えながら、本市の「地産地消」の取り組みについて説明が行われました。新たな取組みとなることから、質疑応答も活発に行われ、有意義な意見交換の場となりました。


国際交流トピックスへ戻る

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部国際交流課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟8階

kokusai.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?