更新日:2022年6月2日

ここから本文です。

モントルー市の青少年が市役所を訪問(8月9日)

2017年(平成29年)8月9日、青少年交流事業で姉妹都市であるスイス・モントルー市から千葉市を訪れている青少年5人と引率者が千葉市役所を訪問しました。モントルー市と千葉市は毎年交互に青少年の派遣を行っており、前年にモントルー市に派遣された千葉市の青少年がホストファミリーを務めています。

モントルー市の青少年が市役所を訪問

熊谷市長への表敬訪問では、引率者の方から日本語を混ぜたスピーチが披露され、駅のホームで整列する人々に驚いたことや商業施設での包装の美しさが大変気に入ったことなどについて話していました。

また、市長との懇談では、「千葉市で熊谷市長が好きな場所」から「市長になるにはどうすれば良いか」ということまで、様々な質問で盛り上がりました。

モントルー市の青少年が市役所を訪問

熊谷市長(前列右)と引率者のスーザン・モリさん(前列左)、

派遣生とホストファミリー(昨年のモントルー市派遣生)の皆さん

モントルー市の青少年が市役所を訪問

モントルー市の青少年が市役所を訪問

モントルー市青少年一行は8月1日から13日まで市内でホームステイをしており、郷土博物館の見学や幕張ビーチ花火フェスタの観覧などを通じて千葉市や日本への理解を深めています。滞在の様子は、千葉市国際交流協会のFacebook(外部サイトへリンク)(外部サイトへリンク)でも紹介されています。


国際交流トピックスへ戻る

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部国際交流課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟8階

kokusai.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?