更新日:2019年11月27日

ここから本文です。

令和元年度2次隊JICAボランティアが来庁(11月26日)

2019年(令和元年)11月26日、独立行政法人国際協力機構(JICA)のボランティア事業により令和元年度2次隊として海外に派遣される千葉市出身の隊員の皆さんが来庁しました。

派遣される方:
鈴木 拓馬さん :カンボジア(柔道)
野村 祐介さん :タンザニア(コミュニティ開発)
長谷川 夕馨さん:ニカラグア(青少年活動)
大川 梨恵さん :カメルーン(コミュニティ開発)

懇談では、各隊員から抱負や到着後にまず何をしたいか等が語られました。その後は、先輩から聞いたという赴任地での生活環境についての話で盛り上がりました。今回の参加者4名は、任地も言語もばらばらということで、お互いの話を大変興味深そうに聞き、また自分の任地の状況についても積極的に紹介していました。 

 

JICA_2019_2 

 前列左から鈴木さん、野村さん、長谷川さん、大川さん

隊員のみなさんが任期を終えて帰国した後は、市内での国際交流活動や国際理解活動への協力が期待されています。


国際交流トピックスへ戻る

このページの情報発信元

総務局市長公室国際交流課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟4階

ファックス:043-245-5985

kokusai.GEM@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?