更新日:2019年11月8日

ここから本文です。

セネガル共和国訪問団が来葉しました(11月5日)

2019年(令和元年)11月5日、イェヌ市のゴルギ・シス市長をはじめとするセネガル共和国訪問団が千葉市を訪問されました。

表敬訪問

熊谷市長を訪問したゴルギ・シス市長は、青少年交流をはじめとした両市の友好親善等について提案されました。

senegal110503

 

市内視察

今回の訪問にあわせて、市内各所の視察を行いました。

農政センターの視察では、落花生の栽培や加工等についての説明を受けました。セネガル共和国は、落花生の主要生産国で、2017年時点では世界第9位の生産量を誇ります。特に、落花生の品種改良に大変関心を寄せており、セネガルの状況と比較しながら、担当職員と意見交換をされていました。

senegal110501

その後、オリンピック・パラリンピックの競技会場となる幕張メッセや稲毛海浜公園を視察しました。いなげの浜では、都市型ビーチのポテンシャルを最大限に活かすため、民間活力の導入による海辺を活かしたリニューアル整備を進めていることが印象に残った様子でした。

senegal110502

国際交流トピックスへ戻る

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部国際交流課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟8階

kokusai.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?