ホーム > 市政全般 > 平和・人権・国際交流 > 国際交流 > 国際交流トピックス > 2019年度(平成31年度・令和元年度)千葉市国際交流トピックス > 千葉湊大漁まつりで姉妹都市パラグアイ・アスンシオン市の紹介を行いました(11月4日)

更新日:2019年11月19日

ここから本文です。

千葉湊大漁まつりで姉妹都市パラグアイ・アスンシオン市の紹介を行いました(11月4日)

令和元年(2019年)11月4日(月曜日・祝日)、千葉ポートパークにて「千葉湊大漁まつり」が開催され、パラグアイのレース「ニャンドゥティ」作り体験とパラグアイのハープ「アルパ」のコンサートが行われました。

岩谷 みえ エレナ先生をはじめとしたニャンドゥティ講師の皆さんによるニャンドゥティ体験に参加した方々は、それぞれ好きな色の糸を選んで、ニャンドゥティを作成しました。様々な色のニャンドゥティはどれも鮮やかで、できあがる瞬間はとてもワクワクされている様子が伝わってきました。

 1104Nanduti_2

 

マルシアル・ゲレロ氏によるアルパコンサートでは、アルパの定番楽曲から親しみやすい日本の曲まで幅広く演奏されました。「ふるさと」や「上を向いて歩こう」などが演奏された時には、来場者の方も歌を歌い、演奏者とともに音楽を心から楽しんでいるようでした。

1104Arpa_1

併せて、アルパ体験ができるコーナーも設けられました。多くの方がマルシアル・ゲレロ先生から楽しくレッスンを受け、アルパで美しい音を奏でていました。  

1104Arpa_2

 

今後も、千葉市とアスンシオン市の友好関係を深めていくとともに、パラグアイやアスンシオン市をより知っていただく取組みを続けていきます。

 

国際交流トピックスへ戻る

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部国際交流課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟8階

kokusai.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?