更新日:2019年4月1日

ここから本文です。

モントルー市の青少年が市長を表敬訪問(8月15日)

平成25(2013)年8月15日、青少年交流事業によりスイス・モントルー市から本市を訪れている青少年5人と引率者クリスティン・ビズさん、ホストファミリーの皆さんが、熊谷市長を訪れました。

熊谷市長から、「モントルー市の親善大使として、ホストファミリーの方々をはじめ、たくさんの千葉市民と交流を深めてください。帰国した後も、両市の友好の架け橋として大いに活躍されますことを心から期待しています。」との挨拶があり、皆さんは熱心に耳を傾けていました。

その後に行われた記念品交換では、モントルー市の青少年・引率者から、千葉市側に記念品が贈呈され、熊谷市長からは青少年・引率者一人ひとりに浴衣・帯・下駄が手渡されました。また、派遣生から一人ずつ熊谷市長に挨拶を行い、青少年交流事業の更なる可能性などについて、意見交換を行いました。

滞在中皆さんは、様々なイベントなどに参加し市民との交流を深め、特に親子三代夏祭りでは、表敬訪問の時に贈られた浴衣を身にまとい、市民と共に踊りに加わり、日本の夏を楽しんでいました。

熊谷市長と、引率者のクリスティン・ビズさん(左隣り)モントルー市派遣生とホストファミリーの皆さん


国際交流トピックスへ戻る

このページの情報発信元

総務局市長公室国際交流課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟4階

ファックス:043-245-5985

kokusai.GEM@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?