ホーム > 市政全般 > 平和・人権・国際交流 > 国際交流 > 国際交流トピックス > 2013年度(平成25年度)千葉市国際交流トピックス > モハウ・ペコ 駐日南アフリカ共和国特命全権大使が来葉 (11月12日)

更新日:2018年11月19日

ここから本文です。

モハウ・ペコ 駐日南アフリカ共和国特命全権大使が来葉 (11月12日)

平成25年(2013年)11月12日、南アフリカ共和国の、モハウ・ペコ駐日特命全権大使が、藤代副市長を表敬訪問しました。これは、同日にペコ大使が千葉市内で講演を行うのに併せて実現したものです。

藤代副市長から、千葉市の概要や国際化の現況について説明したところ、ペコ大使は本市の千葉港や産業、農業に大いに興味をお持ちの様子で、南アフリカ共和国と本市との関係強化に意欲を示されました。また、ペコ大使は、本年6月にTICAD(アフリカ開発会議)が開催されるなど、我が国がアフリカ重視の外交を推し進めている姿勢を高く評価しており、双方の理解と交流が深まることを期待していると発言されました。

短い時間ながらも、終始和やかな雰囲気の中、有意義な意見交換がなされた表敬訪問となりました。

表敬訪問の様子

藤代副市長(写真右)より、ペコ大使(写真左)へ、記念品を贈呈しました。


国際交流トピックスへ戻る

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部国際交流課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟8階

kokusai.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?