ホーム > 市政全般 > 計画・行革・財政・統計等 > 職員 > 職員の給与 > 職員の給与等勤務条件に関する交渉の概要 > 平成27年3月9日の千葉市職員労働組合(市職労)との交渉結果(概要)

更新日:2016年2月8日

ここから本文です。

平成27年3月9日の千葉市職員労働組合(市職労)との交渉結果(概要)

平成27年3月9日の千葉市職員労働組合(市職労)との交渉結果(概要)

市職労からの要求

回答(結果)の概要

1.組合員の生活維持のため、現行の賃金水準を改善すること。

給与改定にあたっては、人事委員会勧告を尊重することを基本姿勢としている。

2.査定昇給制度ならびに多面評価制度については、十分な検証と協議を行うこと。

査定昇給制度の十分な検証を行うとともに、多面評価制度と合わせ見直しにあたっては、協議を行っていく。

3.人事発令について、各職種の昇格発令を拡充すること。

昇格は、職に必要な経験、適性及び勤務成績等から判断して行っている。

4.再任用制度に関する諸課題を整理し、運用精度の向上を図ること。

再任用となる職員の知識・経験が活かされ、効率的な業務体制となるよう、再任用制度の運用に努めていく。

5.年金支給開始まで職員一人ひとりが安心して働ける職場環境ならびに制度を構築すること。

国の法改正・制度改正及び他団体の動向を注視し、適切に対応していく。

6.職員の安全衛生体制を充実させ、安全な仕事環境の整備を図ること。

労働安全衛生法の趣旨に則り、安全衛生体制の確保に努めている。

7.臨時・非常勤等職員の賃金増、優秀な人材の確保及び適切な雇用策を図ること。

非常勤職員等の賃金については、職員給与の改定状況等を踏まえ決定しており、平成27年度から引き上げることとしている。また、公正な選考により業務への適性を判断し、優秀な人材の確保に努めていく。

このページの情報発信元

総務局総務部給与課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟5階

ファックス:043-245-5533

kyuyo.GEG@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?