ホーム > 市政全般 > 選挙・議会 > 議会 > 定例会 > 市議会での市長のあいさつ > 令和2年第1回臨時会提案理由

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2020年7月27日

令和2年第1回臨時会提案理由

まず初めに、九州地方を中心として、全国各地で甚大な被害をもたらした「令和2年7月豪雨」によりお亡くなりになられた方々に謹んで哀悼の意を表しますとともに、被害に遭われました多くの皆様方に対しまして、心よりお見舞いを申し上げます。
被災地の一日も早い復興を願っております。

本日ここに、令和2年第1回臨時会を招集し、予算案のご審議をお願いいたすものであります。

ただいま提案をいたしました両議案につきまして、提案の理由をご説明申し上げます。

議案第97号は、令和2年度一般会計補正予算であります。
歳入歳出予算については、新型コロナウイルス感染症への本市独自の対策として、中小企業者事業継続給付金や、ひとづくり応援事業のほか、新しい生活様式の定着に向けて、学校特別教室のエアコン設置や災害時の分散避難の推進に係る経費など、総額50億3,800万円を追加するものであります。
今回の補正により、一般会計の総額は、5,816億9,300万円となるものであります。
次に、繰越明許費については、備蓄倉庫整備事業ほか3事業の完了が翌年度にわたることから追加するもので、債務負担行為については、データカタログサイト運用保守ほか1件を追加するものであります。
議案第98号の動物公園事業特別会計補正予算は、新型コロナウイルスの感染防止対策に係る経費1,400万円を追加するもので、今回の補正により、特別会計の総額は、4,115億6,200万円となるものであります。

以上、このたび提案いたしました議案の概要を申し上げました。
なにとぞ、よろしくご審議いただきますよう、お願い申し上げます。

このページの情報発信元

総務局総務部総務課

千葉市中央区千葉港1番1号

電話:043-245-5024

ファックス:043-245-5555

somu.GEG@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)