ここから本文です。

更新日:2017年8月15日

募金箱デコり隊

  より楽しく親しみやすい基金イメージを演出するため個人の趣味などを活かし、「募金箱デコり隊」として老朽化した募金箱をデコレーション(新規製作も可)していただける方を募集します。

 既存の目立たない募金箱を、あなたの力で素敵な募金箱へ、変身させてください。

 個人だけでなくサークル団体等からのお申し込みも大歓迎です!!

 募集概要(PDF:372KB)   申込書(ワード:30KB)     

知ってますか?!動物公園にあるコロコロ募金箱のご紹介!

 動物公園募金箱

 千葉市動物公園には、職員がデコった募金箱が設置されています。

 入口からコインを入れると、コロコロ~と ころがって、チャリ~ンと寄付される仕組みです。

 たまに、「はずれ」てしまうこともあるようですが、そうなったら

 ぜひ、もう一度チャレンジしてくださいね。

 

 ちなみに、動物公園にはこのような、基金ノートを置かせていただいています。

 基金ノート(表紙)

 募金箱をとおして「緑と水辺の基金」に興味をもっていただいた方へ

 少しでも基金について知ってもらい、今後の基金活用の参考にさせていただきたく

 このノートを作成しました。

 ノートにご記入いただいた皆様のお声を一部、ご紹介させていただきます。

 基金ノート(左)

 基金ノート

 皆様、本当にありがとうございます。

 メッセージは全て読ませていただいております。

 動物公園において、平成30年度に新規オープンするミーアキャット舎整備には、

 「緑と水辺の基金」が活用される予定です。楽しみにしていてくださいね。

 なお、動物公園だけではなく、身近な公園の花壇などにも「緑と水辺の基金」が

 活用されています。

 稲毛海浜公園 花壇2

 稲毛海浜公園 花壇

 探してみてください。

千葉市役所本庁舎1Fにある募金箱も職員がデコってみました。

 募金箱デコり例  

硬貨を上から入れると…         

コロコロころがっていきます。 

 募金箱(本庁)

…チャリーン!

ご寄附、ありがとうございます!! 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページの情報発信元

都市局公園緑地部緑政課

千葉市中央区千葉港2番1号 千葉中央コミュニティセンター9階

電話:043-245-5774

ファックス:043-245-5885

ryokusei.URP@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)