ホーム > 市政全般 > 環境・都市計画 > 都市計画・都市景観 > 緑化 > 緑と花の新着情報(平成27年度)

ここから本文です。

更新日:2016年2月8日

緑と花の新着情報(平成27年度)

11月21日 松ヶ丘市民の森で植樹式を行いました。

植樹1植樹2

(一社)千葉県トラック協会からアカマツの苗木300本を寄贈していただきました。

トラック協会の植森委員長と市長の植樹を皮切りに、トラック協会の皆さん・地元の皆さんと植樹しました。

11月初旬 高洲フラワーラインの花の植替えを行いました。

高洲1高洲2

稲毛海岸駅近くの海浜松風通りで、地元の皆さんと一緒にノースポールを植えました。

10月28日 3都心プロムナード(蘇我駅前通り)の花苗植え付けを行いました。

蘇我駅前

ジェフユナイテッド株式会社の皆さん・今井連合町会の皆さんが駆けつけてくださいました!

フクダ電子アリーナへ続く通りをジェフユナイテッドのチームカラーである黄色のパンジーで飾りました♪

10月25日 「JFEちばまつり」に行ってきました。

ちはなJFE

加曾利貝塚PR大使・かそりーぬと一緒に登場!会場に来ていた皆さんとたくさんふれあいました。

10月21日 海浜幕張駅前の花壇の植替えを行いました。

海浜幕張駅前花壇植替

千葉ロッテマリーンズのマスコットキャラクター・マーくんとM☆Splash!!の皆さんも駆けつけてくれました!

9月15日 グリーンカーテン、実を収穫しました。

ゴーヤの実シカクマメの実

グリーンカーテンにゴーヤ、シカクマメの実がなりました。

7月下旬からたくさんの実を収穫できました!

7月17日 グリーンカーテンを設置しています。

グリーンカーテンアサガオ花

ゴーヤ花シカクマメ花

市役所本庁舎に5月からグリーンカーテンを設置しています。

アサガオ、ゴーヤ、シカクマメ、フウセンカズラを植えました。次々と花をつけています☆

6月22日 成田空港に、蓮の花咲く「和風庭園」がオープンしました。

成田国際空港の第1旅客ターミナル前に、和風庭園がオープンしました。庭園内に千葉市の花であるオオガハスも展示されました。

成田空港オオガハス 成田空港ちはなクウタン
クウタンとちはなちゃんも登場したよ!

6月20日 「大賀ハスを観る会」が開催されました。

花びと会ちば主催の「大賀ハスを観る会」が、6月20日(土曜日)、千葉公園にて開催されました。
当イベントの詳細はこちらをご覧ください。

5月24日 「第5回コンテナガーデンコンテスト」を開催しました。

5月19日(火曜日)~5月24日(日曜日)に、三陽メディアフラワーミュージアム(稲毛海浜公園内)にて「第5回コンテナガーデンコンテスト」を開催しました。入賞作品のご紹介等はこちら

このページの情報発信元

都市局公園緑地部緑政課緑と花の推進室

千葉市中央区千葉港2番1号 千葉中央コミュニティーセンター9階

ファックス:043-245-5885

ryokusei.URP@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)