• よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2017年5月1日

そがまちジェフいろプロジェクト

そがまちジェフいろプロジェクトは「Let’s enjoy そが」から出たアイディアの一つであり、蘇我駅からフクアリまでの沿道の都市施設・道路施設を少しでもジェフらしくすることで、ジェフを身近に感じることができるようにするとともに、皆様にジェフ及び千葉市へより愛着を持っていただきたいという取組です。

そがまちジェフいろイベントを開催しました。

イベントでは、JR蘇我駅からフクダ電子アリーナまでの歩道にあるボラード(車止め)に、ジェフ千葉のチームエンブレム付反射シールを貼付けし、また、ボラードを3色(赤・黄・緑)のロープで結ぶなど、市民協働で作業しました!

≪日時及び場所≫

日時:平成28年10月8日(土曜日)9時00分~12時00分

場所:JR蘇我駅~フクダ電子アリーナの歩道

≪参加者≫

当日は、Let's enjoy そがをはじめ、多くの市民の参加で盛り上がりました!

参加者人数:約200人

 

市民の皆様のご協力のもと、イベントは大成功に終わりました。

開会式の様子

開会式では、千葉市副市長、ジェフ前田社長のご挨拶に始まり、最後はジェフのチームスローガンである「WIN BY ALL!!!」の掛け声とともに作業を開始しました。

受付の様子 

 

皆様、朝早くからお集まりいただきありがとうございました。

開会式の様子2 開会式の様子3

キャラとハイタッチで作業に向かう 開会式でキャラと一緒に

開会式でキャラと一緒に2 開会式でキャラと一緒に3

作業中の様子

市民の皆様のほか、JR、JFE、グローボ、淑徳大学、明治安田生命蘇我営業所の方々も大勢参加してくれました。

作業の写真3 作業の写真2

作業の写真1 作業の写真5

作業の写真4 作業中の写真6

作業中の写真7 作業中の写真8

作業中の写真9 作業中の写真10

作業中の写真13 作業中の写真11

作業中の写真12 作業中の写真14

ご参加いただいた皆様、ありがとうございした。

完成写真

完成写真1

 

イベントで撮影したその他の写真はこちらからご覧になれます。

その他に千葉市で行った「ジェフいろ」

バスシェルター屋根へのラッピング

バスシェルター屋根へジェフのチームスローガンである「WIN BY ALL」の文字とチームロゴなどをラッピングしました。

バスシェルターラッピング

エレベーター建屋へのラッピング

エレベーターの建屋へ巨大なジェフィとユニティをラッピングしました。

エレベーターラッピング

路面標示シートの設置

ジェフィ、ユニティ、みなちゃんがいろいろなポーズでフクダ電子アリーナまでの距離をご案内します。

路面標示シート

デリネーターの設置

ジェフカラー3色のデリネーターを設置。

夜間でもジェフいろをアピールします。

デリネーター

 

 イベントの状況こちらにも載ってます(土木保全課のホームページ)

 

2 関連リンク

このページの情報発信元

都市局都市部市街地整備課

千葉市中央区千葉港2番1号 千葉中央コミュニティセンター3階

電話:043-245-5325

ファックス:043-245-5560

shigaichiseibi.URU@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)