ホーム > 若葉区役所 > 若葉区の紹介 > 区の取り組み > 若葉区魅力発信事業の取り組み > 千城台コミュニティセンターで七夕まつりが開催されました

ここから本文です。

更新日:2021年7月8日

令和3年7月4日「ちしろだい七夕まつり」が開催されました。

ちばアートウインド運営企業体主催「ちばアートウインドこどもまつり2021」の一環として、千城台コミュニティセンターにて「ちしろだい七夕まつり」がおこなわれました。

当日の様子

 「若葉区魅力発信川柳コンテスト」PRブース

                                     

若葉区魅力発信川柳コンテスト」(9月15日日曜日まで作品募集中!)のPRのため、若葉区役所もブースを設置。来場した方に若葉区の魅力スポットをご紹介するとともに、その場で5・7・5を作り、応募していただきました。

 

全体の様子

会場の様子

展示パネル

  昨年度応募いただいた作品のうち10点を、内容に関連する写真・キャプションとともに展示。「千城台フォトクラブ」のみなさまに写真提供等ご協力いただきました。

参加の様子1

 親子そろって川柳づくり

参加の様子2

 音数を指折り数え、言葉を選んでいます

 

 

七夕飾り

 天井からきれいな七夕飾り

 

 

 スポーツ車いす展示

ロビーではスポーツ車いすの展示も。

千葉市若葉区に本社を置く「オーエックスエンジニアリング」様のご協力により実現したこの企画。

同社のスポーツ車いすは日本を代表するクオリティで、世界中多くのパラアスリートに使用されています。

 

 


 

このページの情報発信元

若葉区 地域振興課

千葉市若葉区桜木北2丁目1番1号

電話:043-233-8122

ファックス:043-233-8162

chiikidukuri.WAK@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)