ホーム > くらし・地域・手続 > 税金 > 税の申告・課税 > 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のための個人市民税・県民税申告期限の延長について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2020年3月2日

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため個人市民税・県民税の申告期限を延長します

千葉市では、国の取組等を踏まえ、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、現在、各区役所で受け付けている個人市民税・県民税の申告について、申告期限を令和2年4月16日(木曜日)まで延長することとし、それに伴う今後の申告受付の取扱いを以下のとおりとしましたので、お知らせします。
なお、各区役所に設けられている臨時の申告相談会場については、3月16日(月曜日)までの開設となり、確定申告書の受付も同日までとなりますのでご注意ください。

1告相談会場について

 

市民税・県民税 所得税
3月16日(月曜日)まで ・各区役所の臨時申告相談会場

・臨時の申告相談会場

(中央区を除く各区役所。一部の申告に限り、受け付けています。)

・お住まいを管轄する各税務署

(千葉東・千葉南・千葉西税務署)

3月17日(火曜日)から

4月16日(木曜日)まで

・東部・西部市税事務所市民税課

・各区役所の市税出張所

・お住まいを管轄する各税務署

(千葉東・千葉南・千葉西税務署)

※来場を予定されている方は、手洗い、マスクの着用など感染予防をお願いします。
※感染症の拡大防止の観点から、できるかぎり来場を避け、郵送での提出をお願いします。

  市民税・県民税 所得税
郵送での提出先 ・市税事務所市民税課

・お住まいを管轄する各税務署

(千葉東・千葉南・千葉西税務署)

 

23月17日(火曜日)以降に申告書を提出された場合の税額変更等について

(1)3月17日(火曜日)以降に申告書を提出された場合には、6月上旬に発送する税額決定通知書には、申告内容を反映できない場合があります。
(2)(1)の場合には、第2期分(8月末納期限)以降に税額変更を行い通知します。また、税額変更の額については、全期前納で口座振替を申し込まれている方についても、第2期分から第4期分までの中で口座引き落としをさせていただきます。

3い合わせ先および申告書の郵送先

市・県民税、所得税の申告はお早めに」ページの「7.問い合わせ先および申告書の郵送先について」をご参照ください。

このページの情報発信元

財政局税務部課税管理課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所2階

電話:043-245-5120

ファックス:043-245-5540

kazeikanri.FIT@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)