千葉市動物公園 > イベント情報 > 動画配信サービス「KIFUZOO」で「チーター繁殖への挑戦」をアーカイブ配信中!

動物公園のみどころ

動物公園の開園時間・料金

ここから本文です。

動画配信サービス「KIFUZOO」で「チーター繁殖への挑戦」をアーカイブ配信中!

更新日:2022年4月4日

キフズー四角

視聴チケット販売終了

TwitterやYouTubeでは公開していない貴重な動物たちの映像や、学術的な取り組み、さらに飼育職員による動物ガイドなどを有料の動画配信サービス「KIFUZOO」(キフズー)で配信!

また、視聴料金・投げ銭は動物に還元されるので、視聴を通じて動物を応援できるサービスです!ご協力お願いいたします。

KIFUZOOとは

KIFUZOOとは、動物園水族館専門媒体「どうぶつのくに」において、ライブ配信サービス「ツイキャス」を通じて有料で動画を配信するサービス

【KIFUZOOサイト】http://kifuzoo.com/

視聴期間

4/3(日)23:59までアーカイブ配信

※3/20(日)に配信したライブ映像のアーカイブとなります。

現在配信は終了しております

視聴方法
  1. ツイキャスのアカウントを作成

  2. ツイキャスで当該放送販売ページ画面から視聴チケットを購入

  3. ツイキャス内の当該放送回を選択して視聴

視聴料金・投げ銭の使い道

収益は実費を除き、配信した動物園の取組に必要な物品として還元されます。動画視聴で、動物園を応援!

配信内容

チーター繁殖への挑戦 ~つなげ、命と願い~

概要

チーターの繁殖に向けた取り組みから出産までを振り返ります。令和3年6月、チーターの赤ちゃんが6頭生まれましたが、その取り組みの裏には、困難に挑み続けるスタッフの姿がありました。絶滅危惧種であるチーターの命と、関わったすべての人の願いをつなぐ物語を、映像と、飼育担当者の声で振り返ります。

詳細
  1. チーターの導入から現在の子どもの成長に至るまでの概要(約5分)
  2. 視聴者からの質問・回答(約5分)
  3. メスの発情、オスとメスの同居、妊娠、出産(約30分)
  4. 視聴者からの質問・回答(約5分)
  5. 大人気のチーターの子どものTwitter裏話(約10分)
  6. 視聴者からの質問・回答(約5分)

※1時間16分の配信

視聴チケット購入方法
  • 購入はコチラ
  • チケットが売り切れることはありません。

現在配信は終了しております。

視聴チケット料金

1アカウントあたり500円 

投げ銭

ツイキャス上の投げ銭の一種、お茶爆弾を投げると、当園の動物を応援することができます。おもしろい・ためになる・応援したいと思ったらぜひご協力お願い致します。

質問・回答受付【質問の受付は終了しました】
  • 事前に質問を受け付け、配信時に時間の許す限り回答します。
  • 配信のテーマが「チーターの繁殖」ですが、チーター導入や誕生後の子どものことについてもお答えします。
  • 下記ハッシュタグをつけてツイートをお願いいたします。
#千葉市動物公園KIFUZOO質問 
視聴料金・投げ銭の使い道

運営に伴う実費を除いた金額を、チーターが健康で豊かに過ごせるよう、活用させていただきます。集まった金額により、物品が変わります。ご協力お願いいたします。
物品の決定・使用状況等は、別途お知らせします。

今後の配信スケジュール

「チーター繁殖への挑戦 ~つなげ、命と願い~」以降については、5月以降を予定しており、内容については、検討中です。詳細については別途お知らせします。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する (改善提案とは?)

ページトップへ