総合案内 > amazonほしい物リスト

おすすめコース

総合案内

イベント

ここから本文です。

amazonほしい物リスト

更新日:2021年4月28日

amazonほしい物リストとは

amazon

  

千葉市動物公園では、寄附制度としてamazonの「ほしい物リスト」を活用しています。動物たちの住環境の改善や園内の美化などに必要な物資等を対象に、担当職員が活用計画を発表させていただき、ご寄附を呼びかけさせていただいております。
私どもの取組や改善に、みなさんのお力添えをいただければ幸いです。

この寄附制度について

千葉市動物公園ほしい物リスト

寄附の御礼と使用報告

たくさんのご寄附ありがとうございました。大切に使わせていただきます。

なお、ご寄附いただいたものについては、千葉市動物公園ほしい物リストから外させていただきます。

リストの詳細         

 

                                   
                   

 

       

カワウソ用植栽

otter

カワウソ遊び場用植栽

syokusai

イメージ

 

担当者の声

syokusai昨年ご協力いただきましたコツメカワウソの遊び場ジャングルは、破壊王ハラパンくんの大活躍により大夫くたびれてしまいました。
この度、カンロ株式会社さんの「なりたい動物大選挙」企画により遊び場ジャングル用にソテツを二株いただきました。この他にも園内から樹木も移植してジャングル化計画を進めようと思っていますが、まだまだ足りません。新しくやって来た3兄弟の為に、是非ご協力ください。

amazon3-1

  

 足形標本作成

nendo

石膏粘土

sekkou

イメージ

担当者の声

hori動物をいろんな角度で観察してほしい!そんな思いでこれまで様々な標本づくりに挑んできました。今回は展示場についていた足跡をヒントに、足型標本を作ってみたいと考えています。足の形や大きさ、爪の位置や凹凸の違いも実物大で見ることができる標本で、足の裏から動物を観察してみませんか?是非ご協力ください!

amazon3-1

  

ゾウ水浴び用シャワー

supurinnkura-

ゾウ水浴び用シャワー

supuri

イメージ

  担当者の声

sasaアジアゾウは水浴びをすることが大好きです。当園でも、気温の高い日には毎日担当飼育員がゾウに水かけを行っています。しかし現状では飼育員がゾウのそばにいるときしか水かけをすることができていません。そこで、スプリンクラーと潅水タイマーを使用して、自動でゾウに水かけができるようになれば、飼育員がいないときでも、ゾウが水浴びをして楽しんでもらえるはずです。ご支援よろしくお願いします。

amazon3-1

 

                

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する (改善提案とは?)

ページトップへ