学校・団体様向け > 出張授業・園内授業

ここから本文です。

出張授業・園内授業

更新日:2020年5月14日

令和2年度「出張授業・園内授業」の受付は、4/1(水)9:00から開始していますが、コロナウイルス流行の状況を考慮し、従来の仕様を変更し、遠隔操作によるリモート授業で実施します(授業開始時期等は追ってお知らせします)。

また、コロナウイルスの動向によっては、延期・中止させていただく場合がありますので、このことをご理解いただいた上で、お申込みください。

出張授業 

千葉市動物公園では、教育普及業務の一環として、市内の小・中学校に出向いて授業を行っています。 出張・園内授業の詳細は、コチラ(PDF:177KB)をご覧ください。

実施対象

千葉市内の小・中学校

実施内容 生活科、理科、総合的な学習の時間、環境教育、キャリア教育の授業

実施日

出張授業申込可能日(PDF:94KB)」から協議のうえ決定します。

申込方法

実施日の2ヶ月前までに電話予約し、実施日までに「出張授業実施申請書(PDF:56KB)」をご記入いただき、ご提出ください。
毎年、4月1日9:00から受付を開始し、先着順での申し込みとなります。また、実施は最大20回(うち5回は教育普及担当)となります。

受付時間:9:00~17:00

園内授業

千葉市動物公園では、教育普及業務の一環として、校外学習で当園を訪れた小・中学生を対象に園内授業を行っています

実施対象

千葉市内の小・中学校

実施内容

生活科、理科の授業

※教育普及担当者による動物観察のポイント・レクチャーや低学年を含むワークシートの提供も可能です。

実施日

6月以降の開園日のうち、水曜日を除く平日で、ご希望を受けつつ調整します。時間は協議のうえ決定します。

申込方法

実施日の2ヶ月前までに電話予約し、実施日までに「園内授業実施申請書(PDF:61KB)」をご記入いただき、ご提出ください。
毎年、4月1日9:00から受付を開始し、先着順での申し込みとなります。また、実施は最大13回(うち10回は教育普及担当)となります。

受付時間:9:00~17:00

  • 出張授業・園内事業の詳しい内容は、こちらから(PDF:177KB)
  • ご不明な点やお問い合わせは、電話043-252-7566(千葉市動物公園・出張授業担当)までお気軽にお問い合わせください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する (改善提案とは?)

ページトップへ