診療科等のご案内

ここから本文です。

更新日:2015年4月3日

在宅医療支援病床


千葉市立青葉病院の在宅医療支援病床は、在宅療養中の患者様、ご家族様が安心して療養を継続できるように、原則として訪問診療などを受けている患者様を対象にしています。在宅医療支援病床の利用については、かかりつけ医の先生からの登録事務手続きを定めています。急変時など在宅医療支援病床の利用は、かかりつけ医の先生からのご相談により、当院の医師が入院の判断を行います。

 

  • 登録申請の際は、下記の書式をプリントアウトしてお使いください。
  • 初めて申請される医療機関様には別途案内の資料を郵送いたしますので連携室までお問い合わせください。

<在宅医療支援病床登録用紙>

よくあるQ&A

Q1 利用できるのはどんな人ですか?
A1 患者様・ご家族様がご自宅での療養を希望されている、通院ができないため、かかりつけの先生が訪問診療や往診等で対応している、などの条件にあてはまる人です
Q2 登録するにはどうしたらよいですか?
A2 かかりつけの先生から、当院へ登録申請していただき、審査した上で決定となれば登録することができます。青葉病院への受診は必要ありません。
Q3 登録料はかかりますか?
A3 登録料は無料です。
Q4 利用する場合はどのようにすればよいですか?
A4 かかりつけの先生にご相談ください。

お問い合わせ先

電話 043-227-1131(代)
FAX 043-227-6655

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する (改善提案とは?)