緊急情報
ホーム > 千葉市よくある質問と回答トップページ > 選挙・議会 > 議会 > 千葉市議会の日程を教えてください。
更新日:2012年7月23日
ここから本文です。
千葉市議会の日程を教えてください。
千葉市議会ホームページ<会議日程>に掲載されています
http://www.city.chiba.jp/shigikai/top.html
詳細につきましては、議会事務局議事課 電話 043-245-5468
までお問い合わせください。
市議会には、定期的に開かれる定例会と必要に応じて開かれる臨時会があり、市民の皆さんから選ばれた市議会議員が、決められた一定の活動期間(会期といいます。)中に本会議や委員会を開いて、条例や予算など市政の重要事項について意思決定を行います。千葉市議会の場合、定例会は年4回開くことになっており、おおむね2月、6月、9月、11月に開会されます。なお、市議会では各定例会ごとに審議、議決された内容について市民の皆さんに広くお知らせするため、「ちば市議会だより」を発行しています。
午前8時30分から午後5時30分まで
土、日、祝日、年末年始(12月29日から1月3日まで)
議会事務局議事課 電話 043-245-5468
議会事務局議事課 電話 043-245-5468
関連リンク
このページの情報発信元
千葉市役所コールセンター
web
電話番号
043-245-4894
平日 午前8時30分から午後6時
土祝休日(日曜は除く)、年末年始午前8時30分から午後5時まで
ファックス番号
FAX:043-248-4894