緊急情報
ホーム > 千葉市よくある質問と回答トップページ > 文化・スポーツ・生涯学習 > 文化芸術・博物館 > 市民会館について教えてください。
更新日:2022年9月7日
ここから本文です。
市民会館について教えてください。
市民会館は地下1階、地上4階からなり、演奏会や講演会ができる1,001席の大ホールや、会議やサークル活動に利用できる会議室などがあります。
施設の詳細については、下記URLをご参照ください。
ご利用の相談などは、直接会館にお問い合わせ下さい。
電話番号は、043-224-2431です。
●使用可能時間:午前9時00分から午後10時00分まで(連続5日間ご利用いただけます。)
●所在地 〒260-0017 千葉市中央区要町1-1
JR千葉駅から徒歩7分
■施設案内
・大ホール 996席(固定席)・5席(車椅子席)
・小ホール 316席(可動席)
・楽屋 6室
・会議室 7室、特別会議室 2室
午前9時00分から午後6時00分まで
年末年始(12月29日から1月3日まで)
●駐車場について
会館専用の駐車場はありません。できるだけ公共交通機関をご利用ください。なお、隣接して有料駐車場(要町駐車場)があります。
※要町駐車場
■収容台数 44台
■料金
・午前9時~午後10時:15分100円
・午後10時~午前9時:30分100円
1日最大800円
市民会館 電話 043-224-2431
関連リンク
このページの情報発信元
市民局生活文化スポーツ部文化振興課
千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟8階
電話:043-245-5262
ファックス:043-245-5592
千葉市役所コールセンター
web
電話番号
043-245-4894
平日 午前8時30分から午後6時
土祝休日(日曜は除く)、年末年始午前8時30分から午後5時まで
ファックス番号
FAX:043-248-4894