ホーム > 市政全般 > 平和・人権・国際交流 > 国際交流 > 国際交流トピックス > 2016年度(平成28年度)千葉市国際交流トピックス > 蘇州市呉江区の呉琦副区長と公式訪問団が来葉(11月9日~11日)

更新日:2022年6月6日

ここから本文です。

蘇州市呉江区の呉琦副区長と公式訪問団が来葉(11月9日~11日)

2016年(平成28年)11月10日、千葉市の友好都市である中国・蘇州市呉江区の呉琦(ゴキ)副区長をはじめとする公式訪問団が千葉市を訪問されました。本年は千葉市と呉江区との友好都市提携20周年にあたり、今回は、これまで培ってきた友好親善を一層深めるとともに、さらなる交流促進のための訪問となります。

【市内視察】

一行は、幕張新都心で、(株)ファソテックによる3Dプリンタの医療分野への応用技術(写真左下)や、(株)ウェザーニューズが発信する気象情報(写真右下)などを視察しました。

蘇州市呉江区の呉琦副区長と公式訪問団が来葉

【市役所訪問】

市内視察後、一行は市役所を訪問しました。最初に、出席者の紹介と、熊谷市長、呉琦副区長による挨拶が行われ、その後、友好都市提携20周年に係る友好関係確認書への署名が行われました。

この確認書は、日中平和友好条約等の精神に基づき、友好親善を促進し、両都市並びに世界の平和と繁栄に貢献することを願う、友好都市提携時の宣言を再度確認するものです。

蘇州市呉江区の呉琦副区長と公式訪問団が来葉

呉琦副区長は、熊谷市長との懇談で、午前中に視察した、千葉市の先端企業の技術力の高さに触れたほか、両市の友好都市関係をさらに発展させていくことなどが話し合われました。

蘇州市呉江区の呉琦副区長と公式訪問団が来葉


国際交流トピックスへ戻る

このページの情報発信元

総務局市長公室国際交流課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟4階

ファックス:043-245-5985

kokusai.GEM@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?