更新日:2018年4月1日

ここから本文です。

呉江市から自治体職員協力交流研修員を受け入れ(6月26日)

2009年(平成21年)6月26日、平成21年度自治体職員協力交流事業により、本市の友好都市である呉江市(中華人民共和国)の招商局から、韋 娟(い えん)さんが来葉しました。

韋さんは、同日から本年11月までの約5か月間、市役所各局などで一般行政全般について研修を受けることになっています。


ごあいさつ

はじめまして。私は中国の呉江市から来ました韋娟と申します。よろしくお願いします。五月に日本に来て、大津市の全国市町村国際文化研修所で一か月間日本語を勉強しました。今は千葉市役所国際交流課で研修しています。日本の美しさと日本人の親しみやすさを感じています。呉江市では、汾湖経済開発区招商局の職員として、主に区内の外資系企業へのサービス提供や企業誘致の仕事をしていました。これから、呉江市と千葉市の友好関係の架け橋として頑張りたいと思います。

 

国際交流トピックスへ戻る

このページの情報発信元

総務局市長公室国際交流課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟4階

ファックス:043-245-5985

kokusai.GEM@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?