更新日:2018年4月1日

ここから本文です。

ノースバンクーバー市の青少年が市役所を表敬訪問(8月6日)

2009年(平成21年)8月6日、青少年交流事業の一環として、本市の姉妹都市であるカナダ・ノースバンクーバー市から来葉した高校生4名と引率者1名が市役所を訪問し、熊谷市長と懇談しました。

懇談の席では、ノースバンクーバー市のダレル・ムサット市長から、熊谷市長に宛てた親書と記念品が手渡されました。また、熊谷市長から来葉者へ記念品の浴衣が贈呈されました。

一行は、8月5日から8月19日まで千葉市に滞在し、市内でホームステイをしながら、自然体験学習や親子三代夏祭に参加するなど、日本の生活や文化に親しみ、市民との交流を行いました。ノースバンクーバー市との青少年交流は、今回で40回目を迎えています。

熊谷市長(前列右から3人目)、引率者のゲーリー・ノードホジュさん(前列左から3人目)を中心に
ノースバンクーバー市からの青少年の皆さん(前列)と受入家庭の皆さん(後列)

 

国際交流トピックスへ戻る

このページの情報発信元

総務局市長公室国際交流課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟4階

ファックス:043-245-5985

kokusai.GEM@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?