平成30年度千葉市立青葉病院「看護の日」イベントのご案内

トピックス

ここから本文です。

更新日:2018年4月20日

平成30年度千葉市立青葉病院「看護の日」イベントのご案内

「看護の日」とは

近代看護を築いたフローレンス・ナイチンゲールの誕生日にちなみ5月12日に制定されました。この看護の日に合わせて、様々な病院や施設で看護や助け合い、日ごろのケアについて老若男女誰もが触れ合うきっかけとなるような企画をしています。

 

そして今年度も青葉病院では、看護の日を利用して「地域医療への貢献」を目的に、市民の皆様との交流の場を企画しています。いくつかのイベントを準備しておりますので、ご来場を心よりお待ちしています。

 

日時  平成30年5月11日(金) 10時~15時

会場  千葉市立青葉病院 1F 待合ホール 2F ホールあおば

主なイベント  身体測定(血圧・体重・身長など)

        栄養指導(体組成計を使用したワンポントアドバイス)

        お薬の飲み合わせ

        講演会

        ※  チーバくん 風太くん カソリーヌもいます

        ※  参加費無料で事前の申し込みは不要です。当日、会場へお越しください。

         お車でお越しの方は、駐車料金が発生しますのでご了承下さい。

 

          お問合せ先 TEL 043-227-1230 千葉市立青葉病院 看護部直通

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する (改善提案とは?)