緊急情報
ホーム > 千葉市よくある質問と回答トップページ > 広報・広聴・市民参加 > 参加と協働の推進 > 市政出前講座はどのような制度ですか
更新日:2022年9月21日
ここから本文です。
市政出前講座はどのような制度ですか
市職員が皆さんの集会などに出向き、市の施策・制度などを説明し、質疑応答する制度です。
このことで、市政への理解を深めていただき、参加と協働によるまちづくりを推進することを目的としています。
市内在住または在勤、在学のおおむね20人以上が参加する集会・会合など
※政治、宗教又は営利を目的とした集まりでの申込みはできません。
市政出前講座実施希望日の1か月前まで(毎年4月15日(土・日にあたる場合は翌月曜日)から2月末日)
千葉市役所広報広聴課、各区役所地域振興課、各テーマ所管課
申込方法など詳しくは、市政出前講座のページをご覧ください。
このページの情報発信元
千葉市役所コールセンター
web
電話番号
043-245-4894
平日 午前8時30分から午後6時
土祝休日(日曜は除く)、年末年始午前8時30分から午後5時まで
ファックス番号
FAX:043-248-4894