ホーム > くらし・地域・手続 > ごみ・リサイクル > ごみ > 家庭ごみ > 家庭ごみの分け方・出し方 > 家庭ごみに関する問い合わせ窓口を追加しました

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2018年12月26日

家庭ごみに関する問い合わせ窓口を追加しました

 家庭ごみに関する様々な問い合わせに対応する窓口として、新たに「千葉市家庭ごみ相談ダイヤル」を追加しました。ごみステーションからの回収漏れや、ごみの分別方法など、家庭ごみでお困りの際はぜひご利用ください。なお、これまでお問合せをいただいております市役所コールセンター、市収集業務課及び各環境事業所においても、引き続き対応いたします。

千葉市家庭ごみ相談ダイヤル

 電話番号

 043-204-5380(ごみはゼロ)

受付時間

 8時30分より17時30分まで(日曜・12/31~1/3を除く)

 ※平成30年は12/31も受け付けております。

 こんな時にお電話ください

・ごみの捨て方、分別方法がわからない

・ごみを出す曜日がわからない

・ごみステーションに出したごみが回収されていない など 

ここがポイント!

           

GPSを活用したシステムの導入により、ごみの収集運搬状況をリアルタイムでチェックしています。そのため、ごみの回収漏れ等のお問い合わせに対してより迅速に対応します。

 

 

このページの情報発信元

環境局資源循環部収集業務課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所4階

電話:043-245-5246

ファックス:043-245-5477

shushugyomu.ENR@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)