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更新日:2016年3月25日

請負工事設計変更等ガイドライン

公共工事は、多種多様な現場条件、環境条件の下で目的物を完成させる特殊性を有しているため、当初設計時に予見できない事態が生じ、設計変更や工事の一時中止が避けられない場合があります。
設計変更や一時中止に係る基本的な考え方や手続き方法については、発注者と受注者とが共通の認識を持つことが重要であることから、円滑な事業の執行を図るため「千葉市請負工事設計変更等ガイドライン」を策定し平成21年4月から運用しておりましたが、現状に則した内容へ改正し平成27年4月より運用を開始します。

設計変更編

  • 設計変更の基本事項
  • 発注者・受注者の留意事項
  • 設計変更を行う場合の具体的な事例と手続き

工事の一時中止編

  • 工事の一時中止に係る基本的事項
  • 基本計画書の作成
  • 請負代金額または工期の変更
  • 増加費用または損害の適用範囲、積算の考え方

千葉市請負工事設計変更等ガイドライン

 ・千葉市請負工事設計変更等ガイドラインの改正について

  千葉市請負工事設計変更等ガイドライン(PDF:672KB)

  新旧対象表(朱書追加部、緑部削除)(PDF:285KB)

 

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このページの情報発信元

建設局土木部技術管理課

千葉市中央区千葉港1番1号 本庁舎6階

電話:043-245-5367

ファックス:043-245-5573

gijutsukanri.COP@city.chiba.lg.jp

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