ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広報 > 千葉市ソーシャルメディア > 千葉市公式のLINE@アカウントの運営を開始

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

関心ごと/生活環境を選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2015年4月1日

千葉市公式のLINE@アカウントの運営を開始

平成25年3月7日(木曜日)より、携帯電話・スマートフォンなどで多くの人々に利用されている「LINE」にて千葉市公式のLINE@アカウントの運営を開始しました。災害時の緊急情報、市政情報をお伝えします。ぜひご登録ください。

利用方法

千葉市公式のLINE@アカウントのご利用には、LINEの「利用登録」をし、千葉市を「友だち登録」をすることが必要です。

LINEの「利用登録」

LINEの利用登録は、スマートフォンなどで以下のページから画面の指示にしたがって行ってください。

千葉市を「友だち登録」

LINEの利用登録がお済の方は、LINEにログインし以下の何れか方法で友だち登録をしてください。

  • 「ID検索」にて「@chibacity」で検索し、「友だちに追加」ボタンを押してください。
  • スマートフォンなどをご利用の方は、以下の「友だち追加」ボタンを押してください。
    LINEでの友だち追加(外部サイトへリンク)
  • スマートフォンなどで以下のQRコード(友だち追加用)を読み込んでください。
    LINEでの友だち追加用QRコード

千葉市アカウント概要

投稿内容

  • 災害時の緊急情報
  • 市政情報

運用形態

運用責任者

  • 広報広聴課長

運用者

  • 広報広聴課職員

友だち登録

  • 千葉市からは個別の友だち登録を行うことができません。

個人への返信

  • LINE@には、いただいたメッセージを確認する機能と個別に返信する機能がないため、個人への返信はできません。

その他

LINEとは

無料でインターネット電話やテキストチャットでのコミュニケーションを行うことができる、携帯電話(スマートフォン、フィーチャーフォン)やパソコン向けのアプリケーションです。
また、LINE@とは、LINEの法人や事業主向けのアカウントサービスです。

お願い

免責事項

  • 当アカウントに掲載した情報の正確性、完全性、有用性等を保証するものではありません。
  • 千葉市広報広聴課は、利用者が当アカウントの発信情報を利用または信用したことにより、利用者または第三者が被った損害について、いかなる場合でも一切の責任を負いません。
  • 千葉市広報広聴課は、利用者間もしくは利用者と第三者間のトラブルにより、利用者または第三者に生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。
  • 千葉市広報広聴課は、利用者により送信されたメッセージについて一切の責任を負いません。
  • 上記の他、千葉市広報広聴課は当アカウントに関連する事項に生じたいかなる損害について、一切の責任を負いません。
  • 千葉市広報広聴課は、予告なく運用方針の変更や運用方法の見直しまたは運用の中止をする場合があります。


このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)