更新日:2024年3月5日

ここから本文です。

ちばかわまつり「花見川」を開催します!

東京湾から印旛沼まで、約30キロにわたり、ゆるやかに流れる花見川と新川。
毎日の暮らしの中でいつも目にしているその一帯が、今日からみんなの新しい遊び場です。

名前は「千葉うみさとライン」。ちょっと長いので「うみさと」と呼んでください。

「うみさと」に点在する地域の資源をつなぎ、その魅力を感じることが出来るイベントを開催しますので、是非、ご参加ください!

ロゴ(ちばかわまつり「花見川」)

チラシ(ちばかわまつり「花見川」)(PDF:2,691KB)

2月15日記者発表資料(PDF:360KB)

イベントコンテンツ

うみさとフォト川柳コンテスト

「うみさと」の魅力を「写真」と「川柳」にして投稿しよう!
「うみさと」は、サイクリングやランニングはもちろん、カヤック、フィッシング、グランピング、さらにはグラウンド、道の駅、大きな公園など子どもから大人まで夢中になる遊びがたくさんあります。
この一帯に広がる魅力を再発見し、広く認知していただくため、SNSを活用したフォト川柳コンテストを開催します!

バナー(フォト川柳)

うみさとテラス花見川

花見川の中腹部に位置する千本桜緑地。春には桜が満開に花開き、花見川の水面を桜色に染め上げます。
今年はそんな華やかな千本桜緑地に居心地の良い空間が出現します!
春うららかな気持ちで美味しい料理やワークショップを楽しみ、くつろいでみよう!

うみさとテラス花見川

うみさとサイクルツアー

全長約60kmのコースをサイクリングで楽しもう!
経験を積んだガイドが「千葉うみさとライン」をご案内します。
途中には、花島公園でカヤックや道の駅やちよで昼食、佐倉ふるさと広場でチューリップフェスタが開催されるなど、充実のサイクルツアーで、千葉うみさとラインの魅力を思いっきり感じてください!!

バナー(うみさとサイクルツアー)

このページの情報発信元

都市局 都市政策課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟4階

ファックス:043-245-5559

seisaku.UR@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?