ホーム > 市政全般 > 組織案内 > 組織から探す > 財政局 > 財政局 資産経営部 新庁舎整備課 > 市役所駐車場の出入口及び利用方法等について

更新日:2023年6月30日

ここから本文です。

市役所駐車場の出入口及び利用方法等について

お知らせ

(令和5年5月8日)
・旧庁舎解体工事に伴い、障害者等用駐車区画の場所が変更となりました。
(令和5年3月1日)
・みなと公園側出入口が新たに利用できるようになりました。

周辺案内図

案内図1

駐車場出入口配置図

案内図 配置図(JPG:207KB)

凡例説明

赤色矢印 駐車場入り方向

1.国道側出入口
 左折で入ることができます。
2.みなと公園側出入口
 左折・右折で入ることができます。

3.モノレール沿線側出入口

 左折で入ることができます。(※市民駐車場側への通
 り抜けはできません。)

緑色範囲 市民駐車場 平日開庁日(7時~18時)は、市役所本庁舎および千葉中央コミュニティーセンター内の市役所各部署に用務のある方の駐車場のため、市役所の行政手続き等の用務がない方は駐車できません。
水色範囲 駐輪場 自転車やバイクでお越しの際は、こちらに駐輪してください。
橙色範囲 障害者等用駐車区画

7台まで駐車可能です。

駐車場利用方法

平日開庁日(7時~18時)

(1)利用ルール
 駐車時間は、原則2時間以内となります。また、市役所本庁舎および千葉中央コミュニティーセンター内の市役所各部署に用務のある方の駐車場のため、市の行政手続き等の用務がない方は駐車できません。
(2)入庫方法
 発券機より駐車券を取り、ゲートバーが開くのを確認後、入庫してください。
(3)出庫方法

国道側出入口出庫方法

1.用務先の部署まで駐車券をお持ちになり、利用確認の押印を受けてください。
2.駐車券を確認しますので、出入口ゲート横の警備員に駐車券を提示してください。
3.警備員の確認が完了しましたら、精算機に駐車券を入れください。
4.ゲートバーが開きますので、出庫してください。

みなと公園側出入口出庫方法

1.用務先の部署まで駐車券をお持ちになり、利用確認の押印を受けてください。
2.押印済みの駐車券を精算機に入れてください。

3.ゲートバーが開きますので、出庫してください。

平日開庁日(18時~7時)、土・日・祝(終日)

有料でご利用いただけます。利用料金等の詳細は、下記をご確認ください。https://www.city.chiba.jp/faq/zaiseikyoku/shisan/shinchosha/59.html

このページの情報発信元

財政局資産経営部新庁舎整備課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟6階

ファックス:043-245-5654

shinchosha.FIA@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?