• 採用試験情報
  • 受験申し込み
  • 職員として働く
  • 説明会情報

ここから本文です。

千葉市職員募集トップページ2024 > 説明会情報 > 千葉市技術系業務説明会(オンライン形式)

更新日:2024年3月27日

 千葉市技術系業務説明会(オンライン形式)

「千葉市技術系業務説明会」は終了しました。
たくさんのご参加ありがとうございました。

各プログラムで使用したスライド資料等はこちらのページでご覧いただけます。

R5gijyututop

【更新情報】

令和6年3月27日 各プログラムで使用したスライド資料等を公開しました。こちらのページでご覧いただけます。

令和6年3月8日 技術系業務説明会は終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました。

令和6年3月5日 次第を掲載しました。

令和6年3月1日 オンライン説明会のZoomミーティング情報を公開しました。

 

【このページの内容】

 開催日時 ※終了しました

R5gijyutunittei

午前の部
9:00~12:00

午後の部
13:20~17:10

開催形式

オンライン形式(「Zoom」を使用して実施します。)

対象者

令和6年度千葉市職員採用試験のうち技術職(土木・建築・電気・機械・化学・造園・農業)の受験を考えている方や技術職の仕事に関心のある方

[新卒・既卒不問/学生OK(学年不問)/民間企業併願者OK]

 次第

土木(PDF:593KB)

建築(PDF:567KB)

電気(PDF:559KB)

機械(PDF:541KB)

化学(PDF:568KB)

造園(PDF:546KB)

農業(PDF:525KB)

 タイムスケジュール

【午前の部:土木・建築・電気】

gijyututimetableAM


【午後の部:機械・化学・造園・農業】

gijyututimetablePM


業務説明

技術職員が、職種ごとの具体的な業務内容や仕事のやりがい等を紹介します。

技術職員との懇談会

技術職員が、皆さんからの質問にざっくばらんにお答えします。

gijyutusyokuin 懇談会では、職員が皆さんからの質問に本音でお答えします!

 

 定員

各プログラム300人

 視聴方法

事前申し込みは不要です。

 留意事項

  1. 説明会はZoomミーティング(Web会議サービス)を利用して行います。
  2. 説明会ではカメラ・音声の使用はできません。
  3. 質疑応答時は「Q&A」ボタンから文字入力で質問をしてください。
    • 「Q&A」ボタンが表示されない場合は、「詳細」ボタンから「Q&A」機能を選択することができます。
  4. 質疑応答は、参加しているプログラムの内容に沿った質問のみ受付させていただきます。
  5. 説明会に参加する際に入力する名前は、個人を特定できない名前にしてください。
  6. ホスト(千葉市人事委員会事務局)は説明会開始10分前に接続する予定です。
  7. 説明会で使用した資料は後日公開予定です。
  8. 不適切な行為であると判断した場合は、該当者を強制退室させていただきます。
  9. 回線不良等によりプログラムが中断した場合は、チャット等で指示があるまでお待ちください。
  10. その他プログラムを継続できない事象が発生した際は、プログラムを中止する場合があります。
  11. 本説明会は、採用活動ではありません。参加の有無が、採用活動の合否に影響することはありません。

 

配布用チラシ

画像をクリック・タップするとPDFデータをダウンロードできます。

R5tirasi-gijyutu(PDF:650KB)(別ウインドウで開く)

 

 

ページ上部へ戻る

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する (改善提案とは?)