閉じる

ホーム > 保護者・地域の方 > 転入学される方へ

更新日:2022年4月7日

ここから本文です。

転入学される方へ

都小から「転出」される方へ

1 転出が決まり次第、お早めにお知らせください。 

 千葉市立都小学校 Tel 043-231-3178

2 転出までに本校から以下のものをお渡しします。

 ・在学証明書

 ・教科書給与証明書

 ・氏名ゴム印

3 転出先の役所で発行されるもの。

 ・転入学通知書

4 転出先の学校で上記「2」「3」をご提出ください。

 都小に「転入」される方へ

 1 以下の必要な書類等をご用意ください。

 ・在学証明書(転入前の学校で発行)

 ・教科書給与証明書(転入前の学校で発行)

 ・氏名ゴム印(転入前の学校で発行※ない場合は新たに注文することになります。)

 ・転入学通知書(転居届を済ませると発行されるもの。※千葉市教育委員会学事課ならびに区役所・市役所で発行されます。)

2 転入が決まり次第、お早めにお知らせください。

 千葉市立都小学校 Tel 043-231-3178

3 お子様が登校するまでに一度都小へご来校いただき、以下の手続きを行っていただけますと幸いです。

 ・「1」の必要な書類をご提出ください。

 ・「転入児童報告書」に記入をお願いします。(書類は当日に学校からお渡しします。)

 ・以下の書類をお渡ししますので、必要事項をご記入のうえ、後日ご提出ください。

 〇転入生のみなさんへ 

 〇ようこそ都小学校へ

 〇児童調査票 

 〇児童緊急カード

 〇通学路調査の地図 

 〇学校給食申込書と記入例

 〇学校徴収金(学用品費等)に関する同意書と記入例

 〇児童の作品や写真等の掲載に係る承諾について

 〇学校給食に関する手続きについて(小学校)※市外からの転入者のみ

 〇学校徴収金(学用品費等)納入に関する変更のお知らせ※市外からの転入者のみ

 〇千葉市学校給食費等口座振替依頼書※市外からの転入者のみ

 〇保健調査票※市外からの転入者のみ 

 〇結核健康診断問診票※市外からの転入者のみ

 〇ふれあいパスポート※市外からの転入者のみ

4 都小へ登校。

 ・教科書は千葉市内からの転入の場合は同じものを使用します。市外からの転入の場合は、前の学校と異なるもののみ、後日お渡しします。

 ・持ち物については、前の学校のものをそのままお使いいただいて構いません。次に買い替える時に、本校指定のものにしていただけますと幸いです。すべての持ち物に記名をお願いします。