|
思いやりのある子 |
おおいに学ぶ子 |
おもいきり体を動かす子 |
1・2年 |
- 元気よくあいさつすることができる。
- 友だちと仲良くし、助け合うことができる。
|
- 落ち着いて学習に取り組むことができる。
- 人の話をしっかり聞き、元気よく発表できる。
|
- 外で元気よく遊ぶことができる。
- 係や当番の仕事に最後まで取り組むことができる。
|
3・4年 |
- 気持ちをこめてあいさつすることができる。
- 友だちのよさがわかり、信頼し、助け合うことができる。
|
- 進んで学習に取り組むことができる。
- 自分の考えを持ち、進んで表現できる。
|
- 進んで運動に取り組むことができる。
- 進んで係や当番の仕事に取り組むことができる。
|
5・6年 |
- 時と場に応じて、心を込めてあいさつすることができる。
- 互いに信頼し、協力し合い、相手の立場に立って親切にすることができる。
|
- 自分なりの課題を持って学習に取り組むことができる。
- 友だちの意見を聞き、自分の考えを深めることができる
|
- 進んで病気やけがの予防に努め体力づくりに取り組むことができる。
- 自分の役割と責任を自覚し、進んで活動することができる。
|