ホーム > しごと・産業 > 市が発注する仕事 > 入札情報等 > その他の入札情報 > 総合評価落札方式 > 【建設工事】令和5年度新型コロナウイルス感染症拡大防止等のための総合評価落札方式の運用について

更新日:2022年10月6日

ここから本文です。

【建設工事】令和5年度新型コロナウイルス感染症拡大防止等のための総合評価落札方式の運用について

(令和4年10月6日)

令和5年度(来年度)のボランティア活動に対する総合評価落札方式の運用について掲載します。

企業の基礎点:ボランティア活動の実績 

総合評価落札方式における「企業の社会性・信頼性」を評価する評価項目に「災害活動・ボランティア活動の実績」があり、入札公告年度の前年度の過去1か年度間に本市において、災害活動の実績を有している企業は1回につき1.3点、ボランティア活動の実績を有している企業は1回につき1.0点加点評価となります。

令和4年度は現在までに、緊急事態宣言等の期間はなく、外出自粛などの行動制限の要請はありませんが、千葉県の新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策により、事業者には、在宅勤務の活用による出勤者数の削減や、出張による従業員の移動を減らすこと等の協力要請が続いており、令和元年度以前のように積極的なボランティア活動への参加ができない状況が続いています。また、今後の第8波の流行も予想されていることから、「災害活動・ボランティア活動の実績」のうちボランティア活動については、令和3年度~令和4年度(通算2か年度間)の活動実績を評価の対象といたします。

 

令和5年度総合評価落札方式における評価基準

評価項目分類 評価項目 評価項目詳細 評価基準 配点
企業の社会性・信頼性 災害活動・ボランティア活動の実績 過去1か年度間の災害活動・ボランティア活動の実績

過去1か年度間に本市において、災害活動の実績を有している。または令和3年度~令和4年度(通算2か年度間)に本市において、ボランティア活動の実績を有している。
1.災害活動の実績回数×1.3点
2.ボランティア活動の実績回数×1.0点
1+2の合計点を配点最大5点(小数点以下四捨五入)
※実績なしは0点

※災害活動については、令和4年度の実績のみが評価対象ですのでご注意ください。

5~0

 

企業基礎点制度申請の方法

・主催者または各業界団体と千葉市が、事前に双方了解しているボランティアの活動内容については、総合評価落札方式運用支援システムに自動的に表示されます。
・令和4年度に企業基礎点制度申請をした企業は、千葉市と各企業とで双方に確認済みの内容については自動的に表示されます。
自動的に表示されている案件については証明資料の添付は必要ありません。

自動的に表示されるもの以外に、令和3年度~令和4年度(通算2か年度間)に実績があれば入力してください。
証明資料として以下1.及び2.を添付してください。
1 主催者発行の参加者の募集の広報物(案内ホームページ、新聞、広告、自治会の回覧等の写し)または、主催者が業界団体等を通じて参加を呼びかけたことが確認できる募集案内等
2 ボランティアへの参加が証明できる資料
主催者(または、ボランティア確保を依頼された業界団体等)による活動証明書の写し、または、参加会社名が掲載された、新聞記事やホームページ、機関誌等評価の対象とする期間が長くなったことで、ボランティアの実施件数が増えたとしても、評価点は災害活動とボランティアを合わせて最大5点までとなります。

このページの情報発信元

建設局土木部技術管理課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所低層棟3階

ファックス:043-245-5573

gijutsukanri.COP@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?