更新日:2024年1月26日

ここから本文です。

屋根の点検商法にご注意ください!

「近所で家の屋根を工事しています。お宅の屋根瓦がずれているのが見えたので無料で点検します!」などと言って突然自宅を訪問し点検した後、「このままだと雨漏りして大変なことになる。今なら特別に割引価格で修理する。」と不安をあおり言葉巧みに高額な工事契約を勧誘するトラブルが増えています。無料でも訪問業者に安易に点検させないようにしましょう!


トラブル防止のための注意点等について、下記の消費者被害注意報をご覧ください。
消費者被害注意報
「「無料で屋根を点検します!」などと業者が突然訪問してきたら要注意!」(PDF:442KB)(別ウインドウで開く)
 

商品・サービスの契約トラブルは、消費生活センターへご相談ください。

消費生活相談専用電話043-207-3000

※9時00分~16時30分 月曜日~土曜日(祝日・年末年始を除く)

※事業者の方からのご相談は、お受けできません。

 

このページの情報発信元

市民局生活文化スポーツ部消費生活センター

千葉市中央区弁天1丁目25番1号 暮らしのプラザ内

ファックス:043-207-3111

shohi.CIL@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?