更新日:2024年2月19日

ここから本文です。

千葉市都市計画審議会

都市計画は、都市の健全な発展と秩序ある整備を図るため、土地利用のあり方や道路・公園等の都市施設の整備、市街地開発事業に関する計画などを定め、都市の将来像を描き出すものです。しかし、土地等に関する権利に制限を加えるものであることから、都市計画を決定する前に、その案について調査・審議をすることとしております。
千葉市では、平成12年3月に千葉市都市計画審議会条例(PDF:93KB)が制定され、この条例に基づき、23名の委員により組織される「千葉市都市計画審議会」を平成12年5月31日にスタートさせております。
令和4年5月31日からは、第12期委員の皆様により、都市計画案の調査・審議をします。

千葉市都市計画審議会公募委員の募集について(別ウインドウで開く)

次回の千葉市都市計画審議会の開催は未定です。

千葉市都市計画審議会これまでの開催結果について(別ウインドウで開く)

千葉市都市計画審議会これまでの議事録について(別ウインドウで開く)

このページの情報発信元

都市局都市部都市計画課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所低層棟4階

ファックス:043-245-5627

keikaku.URU@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?