閉じる

ホーム > 学校紹介 > 校長室

更新日:2021年4月8日

ここから本文です。

校長室

磯辺小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

本校は、磯辺第一小学校、磯辺第二小学校、磯辺第四小学校の3校が統合し、磯辺小学校として誕生して、今年で9年目を迎えます。令和3年度は、通常の学級18学級特別支援学級2学級の計20学級でスタートしました。特別支援学級のうちの1学級は、海浜病院の院内学級「いその子学級」です。

学校教育目標「豊かな心をもち、かしこく、たくましく生きる子どもの育成」の具現化に向け、今年度は目指す児童像を次のように設定しました。学校の全職員が磯辺小学校の児童全員の担任であるという気持ちで取り組んでいく所存です。

 

生き生きと学習に取り組み、考えを伝え合う子

想像する力をもち、相手の気持ちを思いやる子

へこまずへこたれずに、最後まで頑張り通す子

 

また、今年度は千葉市教育委員会から「千葉市版コミュニティースクールモデル校」の依頼を受けました。これは、現在の学校支援地域本部の活動の一層の強化を目指すものです。これまで以上に保護者の方、地域の皆様のお力をお貸しいただけますようお願いします。

今年度も新型コロナウイルス感染症の予防対策を講じた上で教育活動を実施します。できることを最良の方法で精いっぱいやっていきますので、皆様のご理解とご協力をお願いします。