更新日:2023年6月29日
ここから本文です。
「豊かな人間性を備えた心身ともに健康な生徒の育成」
↓(具体的内容)
[目指す生徒像]
[目指す学校像]
↑(具現化するための重点)
[学校経営の重点]
自己肯定感・信頼できる人間関係・人の役に立っている実感を大切にした教育活動を推進する。
必修教科()内は週あたりの時数 | 総合学習 | 道徳 | 特活 | 計 | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
学年
/教科 |
国語 | 社会 | 数学 | 理科 | 音楽 | 美術 | 保体 | 技家 | 英語 | ||||
第1学年 | 140(4) | 105(3) | 140(4) | 105(3) | 45(1.3) | 45(1.3) | 105(3) | 70(2) | 140(4) | 50(1.4) | 35(1) | 35(1) | 1015(29) |
第2学年 | 140(4) | 105(3) | 105(3) | 140(4) | 35 (1) |
35 (1) |
105(3) | 70(2) | 140(4) | 70 (2) |
35(1) | 35(1) | 1015(29) |
第3学年 | 105(3) | 140(4) | 140(4) | 140(4) | 35 (1) |
35 (1) |
105(3) | 35(1) | 140(4) | 70 (2) |
35(1) | 35(1) | 1015(29) |
「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けた学習指導の在り方
ー各教科等の「見方・考え方」を意識した授業の改善を通してー
生徒の「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けて、各教科等における「見方・考え方」を意識した授業改善の方法を模索する。