ここから本文です。

更新日:2015年10月23日

発熱(大人:黄)

 あてはまる項目をクリックしてください。

 

黄色→    皮膚や唇が乾いている。(内科系)
黄色→  のどがとても渇く。(内科系)
黄色→  尿の量が減ったり、尿の色が濃くなったりしている。(内科系)
黄色→    立ちくらみがおきた。(内科系)           
黄色→  背中や脇腹に痛みがある。(内科系)
黄色→  暑い所にしばらくいた。または、激しい運動をした後である。(内科系)
黄色→  頭痛がある。(内科系)
黄色→  食べ物などが飲み込みにくい。または、のどに痛みがある。(内科系)
黄色→  汚い痰(たん)、または、黄色や緑色の痰が出る。(内科系)
黄色→  体温は40℃以上で、熱冷ましの薬(解熱薬)が効かない。(内科系)
黄色→  腹痛がある。(内科系)
黄色→  吐き気がある。(内科系)
黄色→  「大きな病気」(心臓の病気・肝臓病・糖尿病・ステロイド服用中・がん・その他の感染症など)を治療中である。(内科系)
黄色→  3日以上続く熱がある。(内科系)
黄色→  下痢をしている。(内科系)
黄色→  全身(体の広い範囲)が赤くなっている。または、発疹(体が赤くなっていたり、蕁麻疹(じんましん)のようにブツブツが出ている)がある。(内科系)(外科系)
黄色→  尿をするときに痛みがある。(内科系)(外科系)
黄色→  耳の痛みがある。(外科系)
黄色→  最近、手術を受けた。(外科系)
黄色→  (女性のみ)膣(陰部)の痛み、または、おりものがある。(医療機関案内)
黄色→  (女性のみ)妊娠している。または、出産後である。(医療機関案内)
矢印緑  どれにも該当しない。

 

   

       

 

 

このページの情報発信元

消防局警防部救急課

千葉市中央区長洲1丁目2番1号 セーフティーちば6階

電話:043-202-1657

ファックス:043-202-1659

kyukyu.FPD@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)